ドクターセノビルは、子供の成長期スパートの伸びる力をサポートするサプリメントとして知られています。

子供が成長期に入る小学校高学年から中学校に入学する年齢で摂取を始めますと、効果を得られやすいとされています。

また、サプリメントとしては珍しく無添加ですので、安心して子供に与えることが出来ます。サプリメントと言えば錠剤状のものを水で飲むイメージですが、このサプリメントに関しましては水で溶かして飲むタイプですので、子供でも容易に摂取することが出来ます。

グレープフルーツのような香りで酸味が強くありませんので、ジュース感覚で飲むことが出来るサプリメントです。

 

ドクターセノビルはアルギニンが豊富

ドクターセノビルはアルギニンと呼ばれる成分が豊富に含まれています。アルギニンは、成長には欠かすことが出来ない成分ですので、豊富に摂取できることはメリットと言えるでしょう。通常の食事ですと、アルギニンは2g程度の摂取量ですが、ドクターセノビルは1日で5000mgのアルギニンを摂取することが可能です。

この数値からも分かるとおり、子供の成長に大きく作用するサプリメントなのです。

摂取する回数は1日につき2回と定められています。飲む時間としましては、朝目覚めた時に1回と、就寝前に1回飲むことが理想的です。それ以外の時間帯で摂取すると効果が無いのかという疑問が湧いてきますが、効果は発現します。

しかし、朝と夜の就寝前に飲むことが理想的と言えるでしょう。飲む時間帯によって効果が若干変わってくるからです。朝と夜の就寝前に摂取すると効果が大きい事には理由があります。

朝は身体が活発に活動する時間帯ですので、活発な身体に作用することで、成長効果を増進させます。夜の就寝前に摂取すると効果的な理由としましては、夜間寝ている間にも身体は成長を続けているからです。

寝る子は育つという言葉のとおり、夜間の睡眠で子供は成長していますので、その成長をサポートすることで高い効果を実感することが出来るのです。

 

ドクターセノビルは飲む時間帯も大切

このように、ドクターセノビルは飲む時間帯によって効果が若干変化します。朝と夜の就寝前の2回飲むことが理想的です。その他の時間帯に飲んだとしても、効果が発現しない訳ではありません。

しかし、子供の成長をより大きく実感できるのは、朝と就寝前の摂取です。ドクターセノビルを飲む時間を習慣づけることで、子供の成長をサポートする作用が大きくなります。

飲む時間帯を守ることは大切なことと言えるでしょう。